Topics

  1. TOP
  2. TOPICS
  3. LIFE WITH FLOWERS. (ライフ ウィズ フラワーズ)
  4. LIFE WITH FLOWERS. 2021 SPRING SUMMER LETTER

logo02

LIFE WITH FLOWERS. 2021 SPRING SUMMER LETTER

2021.04.29

いつもLIFE WITH FLOWERS.をご愛顧いただき、ありがとうございます。

温かい春の風を感じられる季節になってきました。
今回は、今すぐ着たくなるような春夏商品のご紹介をいたします。



今期のテーマは”Beyond BLUE”
シーズン初めに、落ち着きがあり懐かしさを感じさせる、濁りのないパステルカラーがイメージにあり、
写真を見ていくなかでドイツの写真家ジェシカ・バックハウス氏の作品に心惹かれました。
そして、彼女の作品のひとつである“A TRILOGGY”の中のカテゴリー“Beyond BLUE”から、
懐かしい紳士服のような佇まいに美しく優しいカラーをのせた今回のコレクションが誕生しました。

 


 >>> シルクリネンチェックロングコート
>>> シルクリネンチェックフードコート


イタリア素材ならではの美しいニュアンスカラーチェックが目を引くリュクスなシリーズ。
スプリングコートは、襟の返りを上にすることで、全体的な膨らみと丸みのあるシルエットに仕上げました。
ボタンレスのため、ふわっとまとうようなスタイリングがおすすめです。
フードコートは、フード裏にギャザーをたっぷりと寄せ、バックスタイルに膨らみと立体感を持たせました。
さりげない大人のカジュアル感が漂い、春先や秋口も着用しやすいアウターです。


>>> シルクリネンチェックベルトスカート

同じくイタリアインポート素材を使用したスカートは、深いタックを入れた腰から膨らみが出るデザイン。
取り外し可能のカマーベルトを巻いてウェストマークした着こなしが今年らしい1着です。
Tシャツと合わせたスッキリとしたコーディネートがこれからの季節におすすめです。


>>> ライトウールツイルワイドパンツ

脇に深いたたみを入れ、動きのある側章をポイントにしたストレートパンツ。
ウエストにはマーベルトを施し、しっかりと設計された仕立てとなっています。
真夏以外は、シーズン関係なく着用していただけるので、コーディネートに迷った時に便利な1着です。


 
>>> ライトリップストップギャザーブルゾン
>>> ライトリップストップギャザースカート

スポーティでありがなら美しいドレープも感じられる、シワになりにくい新感覚の素材を使用したシリーズ。
テーマに合わせ、オリジナルのブルーに染めたこだわりのカラーです。
ブルゾンは、ウェストゴムを内側で調節できる仕様となっており、
絞ることで裾のフレア感や胸元の切り替えに動きが出るデザインです。
春夏のアクティブなシーンにもエアコン対策にも活躍します。
同素材のスカートは、たっぷりとした分量感のあるシルエット。
ウェスト部分にゴムを使用しているので、リラックスした着心地が魅力的です。



>>> リネンストライプシャツ
>>> リネンストライプハーフパンツ

愛知県尾州地区でオリジナル素材を作りました。
ナチュラルなリネンにしなやかなレーヨン糸を加えることで、ほどよいハリ、コシ感と味のある表面感となっています。
シャツは、袖口の開きを長めにデザインするなど、細部にまでこだわりました。
襟元のボタンを緩め、ゆったりと着ていただきたい1枚です。
同素材のパンツは、膝が隠れる上品なショート丈。
マーベルトを使用した仕立てと金属ボタンが、すっきりとした印象を作り、夏にぴったりのボトムです。


>>> リネンストライプジレ


同じく尾州オリジナルのリネンストライプの素材を使用しました。
ナチュラルな素材だからこそ、ポケットを斜めにカッティングするなどクールな印象に仕上げています。
こちらは、1枚羽織るだけで気分がグッと上がります。
同素材のショートパンツとのセットアップがおすすめのコーディネートです。



>>> リネンヘリンボーンジャケット
>>> リネンヘリンボーンサスペンダーパンツ

イタリアのインポート素材をテーマ“Beyond BLUE”に合わせ、オリジナルカラーに染め上げた、リネンヘリンボーンのシリーズ。
ハリと光沢のある生地は、ナチュラル過ぎず、高級感を感じさせます。
ジャケットは、ボクシーなシルエットと下部分に2つ付けたボタンが、かっちりし過ぎないバランスに仕上げています。
Tシャツや柔らかいブラウスとも素敵にマッチします。
パンツは、ややテーパードかかったライン。ジャケットとのバランスを考えパターンメイクしています。
パンツの肩紐は取り外し可能。サスペンダーパンツとしても、取り外してテーパードパンツとしてもクールに決まる1着です。



>>> リ
ネンヘリンボーンベスト

ベストは後ろ身頃を別布に。前を全部開けて軽く袖を通す着こなしもおすすめ。
また、こちらのシリーズは、それぞれ単品としてはもちろん、懐かしい紳士服のようなスリーピースコーディネートも素敵です。



>>> ハイゲージベーシックニット
>>> ニットフレアスカート

ほどよい清涼感があり、しなやかさもあわせ持つトリアセテートコットンのニットアイテム。
トップスは肘が隠れるクラシカルなバランス。
ストライプ状に見える編み模様のフレアスカートとのセットアップスタイリングがおすすめです。



>>> ストライプテーパードパンツ

イタリアインポートのジャカード素材をオリジナルに染めたストライプ柄生地を使用しました。
パンツは腰回りにゆとりがあり、裾は細くテーパードがかかったシルエット。スッキリとしたラインが特徴です。
後ろ裾だけフリンジになっており、細かいディティールにこだわった1着です。

 

 

back to top