Q&A

  1. TOP
  2. RECRUIT
  3. Q&A
求める人物像を教えてください。
「明るく元気な方」「向上心のある方」「自主性に富み、何事にも前向きにチャレンジできる方」「コミュニケーション能力の高い方」…etc。
いろいろありますが、一番大切なのは"クレヨン"というブランドが大好きという事。
クレヨンはいつも"クレヨンファン"のお得意様創りを心がけています。
その為には私達自身がいつもクレヨンが好きでなければいけないと考えています。
求める人物像は"クレヨンが大好きな人"です。
販売未経験ですが、大丈夫でしょうか?
経験が無くても、入社してすぐにフォローアップ研修があるので安心してください。
また、実際にショップで活躍している先輩も未経験者が多いです。
ファッションに興味があり、オシャレが大好きな方を求めています。
入社後どのような研修がありますか?
社会人としての基本的なマナーや、業務上必要なスキルを身につけられる研修も充実しています。
新入社員の研修は、女性としての身だしなみや立ち振る舞など基本的な事からプロの販売員になる為の基礎を徹底的に学べます。
売上ノルマはありますか?
ペナルティーのあるノルマではなく、売上目標は店舗ごとに決められています。
毎月個人にも売上目標が設定されます。
目標を達成するのはプレッシャーがあり大変ではありますが、達成したときは充実感があります。
また、チームで達成するときには一体感が生まれ、やりがいを感じられます。
目標があることでメリハリのある仕事になっている人も多いです。
配属店舗の希望は可能ですか?
希望をお聞きする事は可能です。
ですが、具体的な店舗に関しては、ご希望とご自宅からの通勤時間や、ご本人の適正等を検討し、弊社が決定します。
面接時の服装に決まりはありますか?
"クレヨンのショップへ立つなら"という事を意識して、クレヨンらしく、今年らしく、貴方らしく、オシャレなスタイリングで来てください。
福利厚生はどのような物がありますか?
・各種社会保険完備
・社員割引購入制度
社員購入時の割引制度もあるので、心配いりません。
・退職金制度
勤続年数3年以上の方が対象となります。
・産休制度・育児休暇制度
出産し子育てをしながら、活躍している先輩や店長も居ます。
女性が多く活躍している会社なので、長く働ける様、出産休暇、育児休暇などの制度は充実しています。
back to top